ふむふむ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.71 on 97/12/12 16:05:51

In Reply to: Re: サクラファン専用のつもりなのでは?

posted by A.久遠寺 @ tko134.kikimimi.ne.jp on 97/12/12 15:20:12


>  その系統の人なら何回コンティニューしてでも最後までやると
> セガの開発が考えてもおかしくないです。某ときめも玉の例がありますから。
>
 なるほど、確かに最初のインカムは。しかし、これは先に
サターン版が出てるので、持ってる方はあまりムリして
やらないかもしれません。相違点はなさそうですし。

>  サクラのキャラは嫌いじゃない(さくら除く)んでコナミのときめものキャラ化は
> やめてほしいですね。

 サクラファンの私が言うのも何ですけど、もしこの難易度のまま
サクラキャラでなくただのコラムスとして出したらクソゲーと思われても
仕方がないでしょうね。いまだにアーケードでエンディング見た人をみかけた
ことがないです。
 そもそも、ゲームは難易度を上げるだけで容易にクソゲー化します。
バーチャも、何回やっても一人目に勝てなかったらクソゲーだと言われる
かもしれません。そこで「難しすぎる」と反論すると、「自分が下手な
だけじゃないの?」とか言われてむかついたりします。
 最近のゲームは敷居が高いと少なからず感じています(また
下手なだけだと言われそう)。難易度の調整(店でできるなら
店側も)には細心の注意をはらっていただきたいものです。