G-ダラの困るところ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DUC @ ppp1-135.sala.or.jp on 97/11/28 02:25:17

・・・・って意味深なタイトル済みません、DUCです。

G-ダラも今までやってきて、どうもやはりバグが多い
ゲームに思います。ちょっとやだなって思うバグや要素が
いくつかあるんですが、みなさんはいかがですか?

*κやιに出てくる中ボスですけど、こいつキャプる前の
 攻撃がバグります。交互に波を描くウェーブを撃ってきます
 が、たまにウェーブを2,3本まとめて撃ってきます。
 僕はちょうど中ボスの真っ正面でウェーブの間に入って
 パーツに打ち込みますが、この変なウェーブを撃たれると
 必ずダメージを喰らってしまいます。
*そして以前から騒がれていますが、縦一列に出てくる3万編隊
 をビームで倒しても倍率がかからないってバグ。これも稼ぎを
 している人間にとっては泣くに泣けないバグです。
 イマイチはっきりした対処法がないのがつらいですね。
*でも一番いやなのはクジラやってる方などはつらいと思い
 ますが、自機消滅バグ。他の面でも経験あるけど、これも
 困ったバグですよね・・・。
*この前なんて自機が消えた状態でゲームが始まるし。

 稼ぎに影響するバグ、これが一番いやですね。
 アノマロコースは、クリア後の中ボスキャプチャのカウント
 が必ず3になります。ちゃんと4回キャプチャーしているのに。