Re: ルマン、はまってます〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: A.久遠寺 @ tko091.kikimimi.ne.jp on 97/10/07 23:29:36

In Reply to: Re: ルマン、はまってます〜

posted by K2 @ ns.comtec.co.jp on 97/10/07 14:03:27

 長くなったので適当にカットします。

> やってる人が増えてきてうれしいですね。(^^;
 そうですね。盛り上がってSTCの様に特設コーナーが!とか(無理だろ〜な〜)

> >  あ、スプリントの対戦は「2人以上での」対戦です。
> >  この場合、東京JPの設定は180秒でしたが、そのかわり"Lap Bonus"以外でタイムが増えません。そのかわりコースはクリアです。
> あ、そうなんですかそれはやってませんでした。
 まあ、めったにやることは無いでしょう。だから180秒なんて無茶な設定が通るんです。
 普通は耐久モードやっちゃいますもんね。

> ほかにもSTCみたいに耐久が設定にあるといいなー>希望
 スプリントの12周(400円)とか、耐久のルマン48(笑)とか>希望
 でも40位開始で48時間のレースっていうのはいいかもしれない。

> #題材のレースが耐久なんだし。
> #ああ、これでマクラーレンF1にのってやるやつがジョイポリスに
> #でたら最高!>一回いくらだろ。
 プレイ時間とマクラーレンのシャーシから考えると、一回5千円くらい(?)

> それ自分も感じてました。
> だから走りながらライバルカーが出てくれるのを願いながら走ってます。
 うまくタイミングを合わせて他のプレイヤーがスタートでピットから出るところを
抜いて時間稼ぎするという外道技もあります。
 あと、ライバルカー(順位車の中で極端に早くて直線で抜いてもブレーキングで抜き返す敵車)
の前にいた方が順位車が出やすい様です。

> ピットイン中はタイムが減らないのですか。入ったことがないもので
> 知りませんでした。TIREのことを考えればこまめに入ったほうが
> よさそうですがそのあとの周はピットスタートの分遅くなるだろうし、、、。
> ピットインの間隔はいろいろ試してみてからかなー。
 自分のパターンは”コンティニューせずに3周出来たら、3周目で入る。
コンティニューしたら入らずに最後まで走りきる”です。
 6周の半分ということで。
 それとコンティニューで車はフル回復するようです。  

> >  パッシングはロケテの時には出てました。(スタートボタン)
> >  通信モードでプレイヤーの後ろについたら連打しましょう。嫌われます(おいっ
> これは知りませんでした。さっそく連打ですね(^^;
> これって昔のパリダカ?のゲームのクラクションみたいに
> コンピューターカーには影響はないんですよね?
 多分周回遅れの後ろでするとどいてくれると思います。
 そのためのものですから。
#ロケテ第一版では順位制度がなかったから、パッシングが重要だった割に
##ツーリングカー並に車が鬼だったからパッシングする暇がなかったの。
##ちなみに1C出来ないのはロケテ第一版で友人が1Cクリアしたから(2回目で)。

> それではまた。
 それでは。