Re: Gダライアスver2をプレイ。で、その感想・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: FREESE @ www.ccs.dendai.ac.jp on 97/10/06 12:14:37

In Reply to: Gダライアスver2をプレイ。で、その感想・・・

posted by Fin @ 202.212.38.66 on 97/10/05 08:00:35

> どうも、おはようございます。Finです。
>
> 昨日、Gダライアスver2をプレイしました。
> で、その感想ですが・・・
> 難しすぎですね。
> ただでさえ難易度が高いあのゲームを、あれ以上難しくするとはね・・・。

見ているだけで、あまり送信しないG−ダラ好きのFREESE(4回目)です。
もう、かなりレスが送られているので、これ以上書く必要も無いとは思いますが、
個人的に、腹立たしいので、送ることにしました。

いいかげんにしろ!! メーカーの皆さん!!
ゲーマーだけが、ゲームマニアだけが、ゲーセンに行っているわけではない!!

私も、今のところ、Ver.1では、オトシゴ、クリオネ、イカ?はクリア
したので、一応、周りから見たらゲーマーかも知れません。
確かに、私も含めクリアできる人は、メーカーにしてみれば、
インカムが取れにくいので、難易度を上げるしかありません。
だからといって、安易に上げるのはどうでしょうか。
例えば、無意味に固い敵を出したり(βでソリドミサイルが高速に飛ぶとは・・)
、ただ単に敵を固くさせたり、というのは、そのゲームにあるストーリーを、
ただ壊すだけでしかありません。
しかも、全体のスピードが上がっていて、特に、ボス戦はそれが表れていますが、
少しでも避けにくくする、苦肉の策でしょうが呆れてしまいました。

ちなみに、2回目で、4面(α→β→ε→θ)でやられてしまいましたが、
もう、(Ver.2は)やらないかもしれません。

そういえば、同時期にある「2」をカプコンが出しましたね。「セイヴァー2」。
あれもCPU戦は難易度が上がってますね。自分はオルバスを使っているのも
ありますが、別にこのゲームも、「ハンター2」も、元々やるつもりはありません
でしたから、暇潰しでやってみたのですが、まあ、対戦でドノヴァンとか
使いたい人向けですね。(明らかにそうでしょうけど。)

「VF3tb」は、まあ、まだマシですけど、最近は本当に難易度が
高くなりすぎですよ。どんなゲームにも言えますが。

セガさんも含めて、現状を考えたほうが良いと思いますが、どうでしょう。