KOFシリーズのパロディネタについて質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビギナーズ・ダック @ nagoya2-05.ap.plala.or.jp on 97/10/01 05:12:14

KOFシリーズも94からすでに4作目
最初から一通りはやってるのですが、最近いろんなジャンルからのパロディネタが
かなり含まれているようなきがします。しかし、たまに『元ネタがわからないパロディ』があったりして
ちょっと元ネタを知りたくなりました。どなたか、一つでもいいので『これは、こーゆうパロディ』と説明をお願いします。
もちろん推測でもけっこうです、たぶん元ネタはこんなんとか・・・

エヴァネタは96ユリの『あんたバカァ?』とか『サービス!サービス!』
イオリンのMAX八稚女は暴走初号機、程度は解りましたが・・・
97以外でもOKです、というか95、96はコンシューマで持ってるので確認しやすい。
紅丸コレダーとかもなんかのパロディという噂が・・・
ユリ超ナックルって、やっぱりバーンナックルのパクリ?