Re: では、少し



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紅牙 @ TYO20.gate.nec.co.jp on 97/10/01 18:40:14

In Reply to: では、少し

posted by 土門褐守 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/10/01 08:56:24

> >紅丸コレダーとかもなんかのパロディという噂が・・・
>
> これは、「トップをねらえ!」じゃないですかね。
> 「バスターコレダー」でしたっけ?
その通り。ダブルバスターコレダーは両手両足からホーミングレーザーだったか、
放電攻撃だったかバリバリ。

> さたにこれの元ネタは「マッハバロン」の「マッハコレダー」かなと思うんですが
> どうでしょう?
ここまでは私も分かんねッス。

> 「真空片手駒」と「反動三段蹴り」は「破裏剣ポリマー」(漢字に自信なし)
> だったかな。
> 技自体がいっしょかどうかは知りませんが・・・。
「破裏拳ポリマー」です
   ^^
> レオナの超技は「Vの字ぎり」に似てますねぇ。
コンバトラーV。似てるじゃすまないよーな。

> 京の「燃えろぉ!」は「ゴットフィンガー」っぽいし。
これはちょっと苦しいか?(ちなみに「機動武闘伝Gガンダム」)

> ラルフのジャンプ大キックが「ジャコビニ流星キック」って人から聞いたけど
> 本当なんだろうか?
> 聞いたことのあるような名前だけどよくわかんない。
これも「ガンバスター」
ちなみに紅丸のフライングドリルもポリマーからだと思う。

> 最後のほうは僕が思っているだけかもしれません。
> たぶんもっとあると思うけど、他の人にお任せしましょう。
> では。


※ 紅丸の嫌いなもの(SNK公式設定) 〜 おたく
  ・・・ っざっけんなよぉ!

 あんま、他人のこたぁ言えねーか。