Re: 私の聞いた話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アイゼナッハ @ 202.32.13.52 on 97/10/02 12:56:52

In Reply to: Re: では、少し

posted by 紅牙 @ TYO20.gate.nec.co.jp on 97/10/01 18:40:14

> > >紅丸コレダーとかもなんかのパロディという噂が・・・
> > これは、「トップをねらえ!」じゃないですかね。
> > 「バスターコレダー」でしたっけ?
> その通り。ダブルバスターコレダーは両手両足からホーミングレーザーだったか、
> 放電攻撃だったかバリバリ。

 紅丸コレダーってトップを経由してるの?
 私の聞いた話では「マッハコレダー」→「紅丸コレダー」だったけど。

> > 「真空片手駒」と「反動三段蹴り」は「破裏剣ポリマー」(漢字に自信なし)
> > だったかな。
> > 技自体がいっしょかどうかは知りませんが・・・。
> 「破裏拳ポリマー」です

 そそ、これは有名だよね、「幻影破裏拳」はいつでるんだろう・・・

> > レオナの超技は「Vの字ぎり」に似てますねぇ。
> コンバトラーV。似てるじゃすまないよーな。

 違います、ボルテスVです(^^;
 しかもボルテックランチャー → Vスラッシュの連続技は
 超電磁ボールVの字斬りだったりします。
 それにボルテックランチャー自体ボルテッカ(テッカマンブレード)
 のような気がするけど気のせいかな?
 あと、97のレオナの新技のなかにアイスラッガー(ウルトラセブン)
 があって、
 96のレオナの勝ちセリフのなかに
 「あなたは死なないわ、だってここは戦場じゃないもの」
 という綾波レイのセリフに似たものがありました
 確かレオナ対レオナで勝った時にもレイのセリフに似たセリフを
 言うのですが内容を覚えてません
 そうそう、暴走レオナはなぜか弐号機と呼ばれてます(笑)
 こうしてみるとレオナってパロディのかたまりじゃないか(笑)

 他にはゲーニッツが碇ゲンドウってのもありましたね
 あと、麻宮アテナの名字はスケバン刑事からとったって話も
 聞いた事あるけどどうなんだろ?