Re: かげろう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よわてむひおひお @ fw.core.co.jp on 97/9/26 19:58:49

In Reply to: かげろう。

posted by DOLF @ ppp34.osaka.hal.ac.jp on 97/9/26 04:57:13

よわてむっす。

> DOLFです。
>
> > 翳楼は、「相手のダブルロックオンをはずす」が目的ですので、
>
> そうでしょうか?私は素早い短距離移動により、「有利なポジションにつく」「近接攻撃後の隙を無くす」「相手の攻撃をかわす」が目的だと思いますよ。(あ、接近戦の場合でし)
> ダブルロックオンを外したところでGAで殴られちゃいますからね。

うむむむ。ちと修正しまふ。(というか説明)
言葉の選択ミスです。はい。(涙)
「ダブルロックをはずす」とは、自分としては「相手にダブルロックをさせない」と考えてます。
#ダブルロックがかかったら、Dとかで逃げると危ない。(俺が躱せないだけかも^^;;)

ばいぱは別として、てむ、あふぁで「有利なポジションについた」ことないですぅ。
必ず、GAで再補足か、向き直らなきゃならないし。
てむだと置きソード出来ますけど、あふぁじゃ置きトンが当たる範囲が狭くて(^^;;;;;

「相手の攻撃を躱す」って、うむ、相手が攻撃始めたら(ソード振り始めたら)、躱すのは
困難じゃないかと。(^^;;;;よくソードに突っ込む。(自爆)

「近接攻撃後の隙を無くす」。その通りです。デフォなので頭からぬけてました。(^^;)(;^^)

> > 相手がダブルロックオン後の回り込みをしそうだなと思ったら、
> > 素直にJするか、ガード、GR(ガードリバーサル、相手の攻撃を受けてのGA)
> > しないと、翳楼に追いつかれます。(または、ソード、トンファーに突っ込む)
>
> 少し我慢して、回り込みの終わり際に、相手が止まる予測地点と逆方向に翳楼する事で綺麗に避けることが可能です。
> これしないとバイパーは削られて終わる(^^;

うむむむむ。良い事聞いた。(^^;;;
つまり、回り込み(踏み込み)が終わって、さあ武器があたるぞ!という直前にDするんですね。
#出来るかなぁ。俺。予測も出来ないし。

回り込まれたら、J、G、しかできないと思ってた。

> > #でもトンファー数発Gするだけで沈んでしまうばいぱって(;_;
>
> (;_;)

サイファーに期待しましょう。
#AMショーに行けなかったのでよく判りませんが。(笑)

(これでここのBBSに書き込みが増えればいいな)