いえいえどういたしまして(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOLF @ ppp37.osaka.hal.ac.jp on 97/9/28 00:25:11

In Reply to: おてまみありがとう(笑)

posted by よわてむひおひお @ fw.core.co.jp on 97/9/27 23:12:39

うーん、どうしても返事書いてしまいます。(^^;
DOLFです。

> よわてむです。おてまみモード入ってますね。

わはは(笑)

> おおっ。ありがとうござりますぅ。

こちらこそありがとうございます。

> ああっ、そうですね。相手がG出来ない角度からGAっすか。これって有効なんだ。(自分で使っててわからなかった^^;;;;;;;)

ええ。このとき相手はGAによる移動&攻撃が出来ないわけで、こっちが一方的に攻撃できます。相手はイヤでも防御側に回らないとダメになりますから、有利であるといえます。

> でも、例えば右翳楼後にソード(トンファー)振ると右の置きソード(置きトン)になりません?
> #翳楼の右ダッシュが生きてる?(保存?)様なんですが。

うーん?どうだったかな。翳楼後にレバーニュートラルのトンファーってほとんどしないので覚えてません。(^^;

例えば右翳楼後、ダブルロックした状態であれば、すぐにレバーを4−4か6−6に倒しておき、回り込み。
ダブルロックはずれてたら素早くショットガンのゲージを目の端で確認、黄色だったらGA。
青色、もしくは「ピーン!」と来たら「4−4と同時に両トリガー」で左向きトンファー。
GA等で相手がこちらを追ってくるとジャストミートってヤツです。

> で、てむだと正面ちょい左から右(ちょい右斜め後ろまで)はカバーできるんですが。

ええ。テムの場合右向きソードでそういうことが出来ますね。

> あ、ちょっとまった。どちらかと言うとトンファーの方が広いのかな。(左右振るから)

どうでしょうね。テムの方は横向きソードを使うことで右後方以外は全てカバーでき、かつ長い。
アファは横トンを使うことでほぼ真後ろ以外をカバー。しかし左右交互に振るため、タイミングによってはカバーしきれない場合あり。そして短い。

−カバーできる距離ならテム、カバーできる方位ならアファってとこでしょうか。

> 向き直ればいいんですかねえ。4−4で。
> #というか、翳楼後はすぐに斬らずに、きちんと向き直ってソード振ればいいのか!なぁんだそうか!
> #とかってに納得。(笑)
> ##あ、ターンじゃなくて、「その場で自機を向ける」ね。

ええ、上にも書きましたが普通はそうやってGAで追ってくる相手を斬ります。
「4−4と同時にトリガー」というヤツですね。

> でも、あの翳楼のときのスレッドはすごかったなぁ。(^_^)
> #VOOTが出るまでの辛抱なのか!。

いつ出るのかなぁ。早くしてくれないと、地元のゲーセンから消えちゃうよぅ。>VO(;_;)