Re: 勘違いしてる人へ、暴走キャラと一緒にすな!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 通りすがりのサル @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/9/04 10:57:42

In Reply to: Re: 勘違いしてる人へ、暴走キャラと一緒にすな!

posted by 横山 剛史 @ fmv220026.lib.miyazaki-u.ac.jp on 97/9/04 10:13:01

前ページでエディフェルさんを ”馬鹿” 呼ばわりしているしてい
る人がいましたが、こういう発言をするのはやめましょう。意見が
違うからといって、そういういわれ方をすると誰でも頭にくるもん
です。

さて、裏シェルミーですが、私の見た感じではかなり強い方だと
思います。このゲームでは飛び道具、対空なんてあんまり意味
が無いようです。うまい、と言わないかもしれないけど、連勝して
るプレイヤーを見ると、モードはダッシュがあるほうで、とにかく小
ジャンプから連続技か、レバーダッシュまたはボタンのダッシュ
から小技で揺さ振りをかけ、最初の攻撃が入ったら超強力な連
続技でシメます。シェルミーも同じように、かなり強力なやつが
ある(7〜8割減る)のでメチャクチャ強いです。通常のキャラで
は太刀打ちできないような...特に山崎の小ジャンプキックなど
はシェルミーでなくても反応して落とすのは難しいと思うので飛
ばれる前に小ジャンプ攻撃するとか、飛ばれたらダッシュでくぐ
るとかして先手を取るのがいいのではないでしょうか?(要する
にゴリ押しか...)