Re: 勘違いしてる人へ、暴走キャラと一緒にすな!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 横山 剛史 @ fmv220026.lib.miyazaki-u.ac.jp on 97/9/04 10:13:01

In Reply to: 降りてきなさい!

posted by エディフェル @ on 97/9/04 07:30:47


前のメッセージにもあったが、
裏シェルミーは自分から攻めても勝ち目が無い!!
いわば読みのキャラだ〜!暴走と一緒にするな〜!

そう、例えば山崎を使ってて、相手が飛んでくると思ったら、対空を出すでしょ。で、読みが外れたら(相手が走ってきたりetc)無防備状態でしょ、ボコボコでしょ。同じなんですよこのキャラは!
しかも雷球が出るまでに間があるから、出の速い技で潰されるんですよ!
しかも技の性質上接近戦はガードしか無い感じです!

それより一部の投げキャラが問題有りです
弱攻撃〜コマンド投げはスキが無い!
ましてEXTRAなんかは弱がガードされた〜避けor間を置く〜投げ
の繰り返し!しかも超必殺ONLY
または、庵や裏クリスに見られる様に、コマンド投げが失敗しても飛道具が出る。
スピードに任せてチクチクやって来るキャラ。


それと比べりゃ〜裏シェルミーなんてカワイイものですよ。
相手が飛んでくる事を先読みした時点で対空してるワケで、相手が飛んできたから対空するのとはあからさまに違うんですよ!