Re: ゲームバランス・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GA @ cache.lab.kdd.co.jp on 97/8/19 15:54:05

In Reply to: Re: ゲームバランス・・・

posted by りんこ @ edp17.ed.oita-u.ac.jp on 97/8/19 15:39:14


>
> > 後、ゲーム(格闘系は特に!)ゲームバランスが重要!
> > 格闘ゲームの良さ=キャラの強さの差があまり似も開きすぎていない=それだけがいいゲーム
> >
>
> これは納得できないんですよ、私は。
> だって、どんなにゲームバランスとやらが悪かろうと私はKOF好きですし。
> 面白いと思いますもん。
> KOFの話を置いておいたとしても、
> 好きなキャラがいなかったらどんなバランスのいいゲームだろうとやる気しないです。
> たとえはじめはやってみてもすぐにやらなくなると思います。
> これは格ゲーに限らずです。

格闘ものを1人でやるゲームとして楽しむのであればバランスよりも世界観云々のほうが重要かもしれません。
ただ、対戦を重視して(ある種スポーツみたいに)楽しむのであればやっぱバランスの方がはるかに重要だと思います。
腕を競いたくても明らかにキャラのせいで負けたのでは納得いきませんからね。