Re: ふーむ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りんこ @ edp17.ed.oita-u.ac.jp on 97/8/19 16:28:45

In Reply to: Re: ゲームバランス・・・

posted by GA @ cache.lab.kdd.co.jp on 97/8/19 15:54:05

> 格闘ものを1人でやるゲームとして楽しむのであればバランスよりも世界観云々のほうが重要かもしれません。
> ただ、対戦を重視して(ある種スポーツみたいに)楽しむのであればやっぱバランスの方がはるかに重要だと思います。
> 腕を競いたくても明らかにキャラのせいで負けたのでは納得いきませんからね。

はるかに重要かどうかはわかりませんが。
その意見には納得できます。
VIVIJANさんの「それだけがいいゲーム」
という意見に納得できなかったのです私は。
他のことはどーでもいいんかいって。
あ、私格ゲーは対戦しかしません。
一人でやるのってなんか寂しいですから・・・
それに、なんだがSNKばっかりが槍玉にあがってたので
SNK派の私としては黙っておけなかったもので。
特にKOF。バランス悪いバランス悪いって・・・(泣)
好きなものがあんまりけなされてたら反論もしたくなります。
あと、明らかにキャラのせいで負けても「あーじぶんが下手だからだな・・・」
と思うのは、ほんとに自分が下手だからなんでしょうねぇ、やっぱり・・・