Re: うーん・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: roft @ jnCliC-175-28.ppp.justnet.or.jp on 97/7/23 17:59:23

In Reply to: マジ?(対戦ゲーム愛好家に読んで欲しい。)

posted by NOB =鶏 @ 202.244.135.8 on 97/7/23 16:28:32

roftです。
多分初めましてだと思います、これからもよろしく。

> さて、先日いつものようにゲーセンに行ってバトルを繰り広げていました。
> そこへ来た1組の家族。
> その中の小学校入る前ぐらいの男の子が、VOをやり始めました。
> すると、突然隣でみていた人が乱入。
> 「おいおい本気?」って思いました。
> 手加減したかは知らないが、そいつ1回負けました。
> そして連コインで入ってその時は勝ちました。
>
> これってどうなんだろう。
> 自分みたいに子ども相手に本気になるのはばかばかしいと考えるか、
> たとえ子どもでも容赦はしないと考えるか、
> 意見が割れると思いますが皆さんいかがですか?
> 向こうから乱入してくるなら後者で良いと思うのですが・・・。
>
> これから夏休みでこんなケースに出会う場合があると思います。
> 格闘ゲーム愛好家の皆さん、どう思いますか?

うーん・・・
以前(7月22日)の書き込みでも言いましたけど、
ゲーセンにおいてはいろんな考えの人がいますから。
しょうがないんじゃないかと。
でも見ていて気持ちのいいものではないですね。
僕の場合は絶対に手加減するタイプですね。
なんか本気でやったらかわいそうだなぁと思っちゃって、
本気でできないんですよ。
それは乱入された場合も同じ。
昔は子供とかじゃなくて、自分より格下の相手とやるときは
相手のレベルにあわせてやってました。
ただ、最近になって
店員に「手加減するのは相手に失礼だ」
と言われちゃったんで、今は結構まじめにやってます。
でも、ゲーセンはみんなで楽しむもんだから、
どうしても相手のことを考えながらプレイしちゃうんですよね。
この甘さは直さなきゃ、と思ってるんですけど・・・・・・