かわいそうに・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アルファ @ nagasaki102.try-net.or.jp on 97/7/04 02:50:03

In Reply to: スカッドレースが・・・ない。

posted by 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/7/02 16:02:58

>  こんちは、アーケードの伝言板には初めて来ました。私はサターンユーザですが、
> やっぱりアーケードが好きです。当然セガも大好きです。やっぱり原点はアーケード
> でしょう。と言うことで私の悲痛な叫びを聞いて(読んで)ください。

初めまして、アルファです。
ぼくもアーケード大好きです。今後ともよろしく。

>  題名どおりなんですよ。私の住んでる大分県大分市には、セガ系のゲーセンが
> 無いんです。だから、「スカッドレース」が「トップスケーター」が「ザ・ハウス
> ・オブ・ザ・デッド」が、、、、、無い。できないんです。いや〜ん。ちょっと前
> までは「蒼穹紅蓮隊」もなかったのに(発見できなかっただけで、実はあった)。
> いいさいいさ、「蒼穹」はST-V基盤だからサターンに完全移植されたもん。
> でも、その他3つはモデル2とモデル3基盤だしなぁ・・・。お願い、大分市にも
> セガのゲーセンを・・・。
>  以上の3つのゲームの感想を教えてくれると嬉しいです。ではでは。

そうなんですか、それはざんねんですね。
でも、根性で探してみてください、きっとありますよ。(ゲームが)

えーわたしの独断と偏見でよければ感想をかいときます。
まず、スカッド。
これはいままで省略されてた部分(たとえばコックピット内)はすべて表現されています。
とってもきれいです。
それにあのスピード感は逸品です。
いまは、2シートタイプが出回っていると思います。

えーと、つぎにトップスケーター。
これもスピード感、トリックを決めたときの爽快感!
はっきり言ってやみつきになります。
ちょっとした運動にもグッド!

そして、ハウスオブザデッド。
これは気色悪いです、結構。
でもおもしろい。
乗りは、B級ホラー映画で、所々にむかしの八ミリのような表現が使われてて、気分を盛り上げてくれます。

以上、表現力の無い文章ですが、なんとなくつたわりましたか?