Re: アーケード開発者よ、これを読めー!!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: べんぞ〜 @ ppp-ngy119.intergate.ad.jp on 97/5/26 08:03:37

In Reply to: アーケード開発者よ、これを読めー!!!!

posted by カトレヤ @ technical1.pasutel.co.jp on 97/5/24 17:15:31

> シューティングもそうだ。「やられたら終わり」ではなく、「勝っても負けても3分間で得点を競う」とか・・・。

 というか,2コース選択みたいな感じで,タイムアタックする変わりに無敵(というか残機なし),
 そして,設定はストーリーモードと同じみたいな。
 で,ストーリーモードは,そのまま進む感じで作って欲しい。

 ようは,同じ形で進めるにしても,練習用と本番用を用意して欲しい。
 新製品がいきなり楽しめるわけでもないので,ある程度のシステムを理解してから
 プレイできるようなスタイルを取り入れて欲しかったり(^^;


> 「上手けりゃ上手いほど長く遊べる」という固定概念を見直すべきだと思う。

 その所為で,最近の格闘ゲームは「マニア」にしか受け入れられてない気がする。
 決して自分は素人ではないが,素人側から見た意見も必要かと。

#実際,素人がやられるのを見ると「バランス悪いよね」って思うし。