乱入拒否システム取付要請



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 影走人 @ shinlic53.shinshu-u.ac.jp on 97/4/15 16:33:15

以前,ゲーセンでバーチャロンをやっていた時のこと。
私の「アッファームド(笑)」は,とっても内弁慶なコで,
(つまり,サターン版ではそこそこ強かったけど,
アーケードはてんでダメだった,ってことです)
トンファーをうまく使えず,取りあえず中距離戦を展開していました。
すると隣のシートに(DX筐体)男が座り,何も言わずにいきなり乱入。
そいつはテム使いで,近距離ジャンプキャンセル回りこみ斬りしかやらず,
(それも戦略の内だ,とか言われると辛いんですけどね)
私はあっという間にストレート負けしてしまいました。
そして,私がシートから離れると同時に,
そいつの友人らしき男が入れ代わりに入ったんです!(怒)
これでは,席を開けさせるために乱入したみたいじゃないですか!!(激怒)
乱入システム自体は非常に良いシステムだと思いますが,
こういうことがあると,初心者のゲーセン離れが進んでしまうと思います。
そこで,乱入拒否システムの導入を要請したいと思います。
乱入された時に乱入を受けるかどうかの表示を画面に出して,
「LIPS」のように制限時間を設け,被乱入側に選択の余地を与えて下さい。
ゲームのテンポが崩れるかもしれませんし,対戦目的で乱入した人には
期待外れの結果を伝えることになってしまうかもしれませんが,
どうか,初心者にも配慮を御願いしたいと思います。
最後に,長文の上に乱筆乱文,大変失礼致しました。