Re: アファームドの初歩的?使い方



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NOB =鶏 @ lc021.etc.kanazawa-it.ac.jp on 97/3/13 12:11:21

In Reply to: アファームドの使い方教えてください・・・

posted by たかむね @ ms00103.ppp.infoweb.or.jp on 97/3/09 20:41:21

はじめまして、たかむねさん。FEYつかいの鶏です。

アファーをメインに使っていないので、DOLFさんなみには答えを出せませんが、私なりの意見を。

まず、ボムをうまく使うことです。と言っても巷にいるボムジン君みたいにではなく、ボムの爆風を盾として使うということです。ボムは敵の攻撃を無効化する力が強いので、(フェイ・イェンの攻撃は全部殺される。)これを使わない手はないということです。あと、横ダッシュのボムはドーム型にならないので斜め方向のダッシュで出す方が良いと思います。

次に移動しゃがみ撃ちですが、アファーの場合射程距離が短いのであまり使い道がないかと思われます。テムジンの場合は射程が無限大にあるのですが・・・。

あと、敵を見失った時はジャンプキャンセルでロックオンさせるのが一番良いと思います。ダッシュ攻撃でもロックオンしますが、その後の硬直をねらわれます。一瞬のジャンプ−キャンセルでいいのです。このほうがかなり能率的だと思います。

最後に、アファーだったらやっぱりトンファーでとどめ!というのが一番気持ちの良い勝ち方ではないでしょうか。回り込みに苦戦しているようですが、一回マスターしてしまえば自然と出るようになります。価値ある一勝目指して頑張って下さい。