何が面白いか、面白くないか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: OSD(普通の程度で好き) @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/2/06 21:43:41

In Reply to: スカッドレースっておもしろい?(反論求む)

posted by うりそうちゃん @ mac22.nagaokaut.ac.jp on 97/2/06 20:15:05

いえーい、新ROMでるまでSCUDやらないOSDだぁー。(なんか頭ワリ〜)

> 画面は奇麗なのかもしれないけど、世界観がよくわからないのがいやです。
> 車は一応実車なのに、コースは近未来風で、アザーカーがいっぱい走ってる。
> どうゆう設定で走っているのかよくわからないからのめり込めないんですけど。。。
○車はBPR(イギリスGTカー選手権ね)からのエントリー車種です。
○高い車で演出過剰派手派手なコースを走る、というコンセプトなんですけど。
・初級(昼):水族館&準?オーバルのデイトナチックな明るい雰囲気
・初級(夜):夜の空港という妖しい雰囲気とデイトナ初級の様なハイスピードオーバル
・ 中級  :山間に作られたのどかな公道サーキット。滝がメインオブジェクトだそうな
・ 上級  :欧州の遺跡を駆け抜けるテクニカルコース

> あとブレーキのストロークが短いのも変だし、ハーフスロットルでドリフトっていうのも
>納得できない。
○そうそう!このブレーキは次のバージョンで絶対要改善だよね!でもブレーキなんかより
 シフトで減速した方が車安定するしコントロールも楽ですよ(本当)
・デイトナはマシンの角度を決めて後は減速(ブレーキよりシフトがいいのはこのせいかも)
 さえ合わせればアクセル全開で良かったですよね?この時より進化したのかな?(謎)
 今回はデイトナより少しアクセルをコントロールさせようとする意図があるようですね。
・ドリフトはコントロールの仕方が違うだけでデイトナと殆ど同じというのが私の感想ですけど。

> セガラリー、リッジレーサーみたいなリアル路線が好きなんですけど。
○げげげっ、ラリーはいいとしてリッジが”リアル”???
 多分あのコースの事を指して”リアル”と言ってるのだろうけど首都高みたいな高架と&安全
 地帯の無いコースで走るのがリアル???
 首都高で走ってる人々は確かに居るけど、その事を指して”リアル”と言うの???
 (一時期自分も走ってたけど>[爆])
 ましてやリッジの操作感を指して”リアル”とは言わないですよね???
 
<纏め>
ただSCUDよりSTCCの方が好きだなぁ。
但しSTCCがリアルかリアルでないかは別だけど。STCCも挙動変だし。
ただSTCCの方がドライバーの操作の選択肢が多いので挑戦し甲斐があります。
スカッドは派手な車で派手なコース走って”イエーイ気持ちいぃ!”て思いながら
走るの程度がいいんじゃないかなぁ。<<長くなってスマンす>>