Re: お金があるならスティックは買い!だとおもう・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NOB =鶏 @ www.kanazawa-it.ac.jp on 97/1/11 12:53:48

In Reply to: ありがとー!!

posted by Miz @ 202.224.135.176 on 97/1/10 19:05:27

あら〜、パッド派でしたか。
あのレスはスティック用としたレスでしたから少しわかりにくかったかもしれないですね。
でも、操作を対応させてうまく出来るようになれば必ず強くなれます。

ただ、初期設定のパッドだと、しゃがみ攻撃のときにL,Rを同時に押さなければならず、ちょっと大変かもしれないです。
そこで思い切って、ボタン配置を自分のオリジナルを考えてはいかがでしょう。
例えば、ガードを一つのボタンで出来るようにすれば、しゃがみ攻撃のときは二つのボタンを同時押しで済みます。
自分は、初期設定のボタンは位置になれてしまったため、パッドを使うときはそれでやります。
その時はあまりフェイ・イェンは使いません。
もちろんしゃがみ攻撃がやりにくいから。
そのかわりに使うのがライデン、ベルグドル、アファームドでしょうか。

それからタイトルにあるようにお金があるならスティックは買っても損はないと思います。
特に自分は、VOのためにサターンを買ったようなものですからその位は何ともありません。だから二本めも欲し〜い。
それに対戦相手を求めてアーケードに出向けば、すぐ対応が出来ます。
アーケード版はサターン版とちょっと違う面がありますが、強い人と対戦するとまた価値観が変わりますよ。
それでは・・・。