Re: もっと強くなろうよ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NOB =鶏 @ lc014.etc.kanazawa-it.ac.jp on 97/1/13 16:36:01

In Reply to: 対戦……

posted by Miz @ 202.224.135.160 on 97/1/11 19:23:41


> ……実は私、対戦できない人間なんです。「しない」んじゃなくて、「できない」。
> というのも、以前某格ゲーで乱入されて、すっっっっごく嫌な&恐い思いをしたからなんですね。あんまりひどいもんだから途中で逃げ出したくらい。だから、知らない人と対戦てできないんですよ。

そうですねぇ。
人間はある事に対して、強烈に恐怖や嫌なことがあるとそれを避けたがるものです。
どれだけ恐い思いをしたかは知りませんが、逃げてばかりではいけないと思います。(嫌な思いは何度かある。)

>友達とならできるけど。ゲーセンでVOやる時も、2P側に友達に座っててもらってるし。

それはあんまりよくない傾向だと思います。友達もやっているなら別ですが・・・。

> でもVOって、人と対戦しないと、面白さが半減しますよね。それはわかってる。友達とやってみて、すごく面白かったから。
> うー、どうにかならんもんかな。

対策なんていくらでも出てくるものです。
例えば、恐い思いをした所にはもう行かないで他を探すとか、(あるかどうかは関与しない)絶対に一人で行かないとかですね。
VOの対戦の面白さがわかっているならやるべし!
逆に新たな仲間が増えるかもしれない。

非っ常〜に自分勝手な意見を言っている『鶏』でした。