論争とは恐れ入る(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ryos @ ftp117.ask.or.jp on 98/2/24 01:35:31

In Reply to: くわっ! チキン論争に終止符なのか〜っ!?

posted by 最凶アキラ @ proxy.t.sic.shibaura-it.ac.jp on 98/2/23 02:05:48

<最凶アキラ氏個人宛ではないことを明記しておく>

 これは「論争」じゃないね。個人攻撃が入るようなのはただの喧嘩。
 BBSは言葉で意見を伝える場なのに「チキンなんて定義できない」と
かほざいて悦に入っている奴もいるし。結局何が「チキン」なのか自分で
もわかっていないのか、言語能力がなくて伝えられないんだろうね。
 「(VFを)わかっている」「わかっていない」発言も同様。何を称し
て「わかっている」というのかを、まず呈示すべきでしょうが。
 ところが二言目には「馬鹿」だの「わかってない」だのと、意見じゃな
くて意見者を罵倒するわけだ、ココでは。
 こんな不快感のゴミ箱には、とっとと終止符打った方がいいヨ。
 「感情論を吐く」のと「感情を吐き散らす」のとは雲泥の差があるって
事くらいわかりそうなものだが、わからないようだし。
 セガとしても「議論のマナーと日本語くらいは学んでから来てね」くら
いは予め言っておいて欲しいもんだ。で、罵詈雑言入の発言は削除すると
かね。活気を殺ぐ可能性もあるんで管理過剰はよくないが、それなら議論
用のBBSを別に作るとか、何か考えた方がいいよ。でなけりゃ喧嘩用の
BBS作るとか(爆)
 今のままだとホント、見てて楽しいわ。
 そしてひたすら情けないね。
 皆がツルハシとかスコップ持ってにらみ合っているようなサロンより、
テーブル囲んで紅茶でも飲みながら語り合う方が楽しいし、意味があると
思うがね。
 ま、私見だけど。

 Ryos(ryos@ask.or.jp)