Re: 僕チキンなんですよ(^o^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PJJ @ apollo.ando.co.jp on 97/10/23 13:32:06

In Reply to: 僕チキンなんですよ(^o^)

posted by 駒沢肘オンリーJACKY @ on 97/10/23 08:26:03


僕の下の書き込みに対して気分を害されたと思いますが、
言い訳ではなく、ちょっと補足します。

あなたの様にその姿勢を貫くのなら積極的に賛成はしませんが、
いいとは思います。

ただ、僕の行くゲーセンの、あえて「猿」と書いた連中は、
 ・初心者優先台で初心者相手でもかまわずハメ、待ちしまくる。
 ・乱入する時は勝ち狙いなくせにCPU相手だと大技狙いする。
  (というか、CPU戦やりたいために乱入してせこいマネしてる
   のがミエミエ)
 ・自分がチキンするくせに、相手がちょっと下がると声高に
  「なんだよ〜、コイツ待ち野郎じゃん」とかぬかす。
 ・身内の対戦ではその手の作戦は絶対使わない!
 etc

というふざけた根性の持ち主が多くて。

 確かに、勝ち負けにこだわるのもわかるし、やり方は自由です
よね。  そんな手にひっかっかって負ける奴がへぼいのも当然
でしょう。  けどね、初心者をボコボコにして楽しいのかな?
 身内と技のみせあいするために乱入チキンして無理矢理勝って
あとはずっと台を占有していいの?
 自分と同じ手口をされたり、返し技くらいまくって負けたら「寒い」
とか、「つまんねー」とかってなんで言えるの?

本当はここまでちゃんと書かなければ行けなかったんでしょうけど。

馬鹿らしくて初回書き込みには書きませんでした。

個人的な希望ですけど、
 ・勝てる目算がついたら、見せ技も混ぜて欲しい。
 ・ハメ技、ダウン攻撃、しゃがみ待ちのみ(しかも技数2〜3個)
  ってのはやめて欲しい。  だってそれじゃ作業でしょ?

かってなことばかり書いてすみませんが、そういう気持ちです。

そういう意味では駒沢肘オンリーJACKYさんには謝りますし、
このようなスタイルの方なら批判する気はありません。
(たぶん、戦うことは避けるでしょうケドね。勝てないもん。)