Re: 1K+G > 2K はヒットすれば入ります。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いりすじい @ INS75.kobe.dti.ne.jp on 97/9/18 00:13:29

In Reply to: じじぃ教えてぇ〜

posted by 羽サラ @ ppp17001.kumagaya.or.jp on 97/9/17 23:44:03


> 今日、じじぃvsじじぃで対戦していたところ、1K+G(クルクルと倒れながら蹴りを2発出すやつ)をくらった後、さらにすぐ起きあがっての下Kをくらいました。
> 一瞬の出来事だったので、よく覚えてなかったのですが、ダウン中に確かに下段Kが当たっていたような気がします。
> じじぃは使いはじめなので、コンボがよくわからんです・・・ ホント

じじいの寝る技は、
ヒットすればすぐに起きあがるようになっていますので
その後の起きあがり攻撃が追い打ちとして決まるという、
他のキャラだと考えられないコンボができます。
ただ、ヒットしなければ通常ダウンと同じ程度
寝てしまいまい、
この間にダウン攻撃を食らうので
あまりこれは狙って出すべきではないでしょう。(^^;