ダウン攻撃で 反省&質問(是非ではない)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: だまあらし @ ngy14DU14.aic.mesh.ad.jp on 97/8/24 01:47:25

 今日ゲーセンで嫌な目にあったと感じて、嫌な事をしてしまいました。

 鷹嵐でプレイ中、サラの乱入がありました。ステージはジャッキーステージ。「げっ。このステージ選ぶ奴、初めて見た。まさか露骨なリングアウト狙い? なんかやだなあ」
 ところがそのサラ、結構弱い。バックダッシュ&ガードレスの待ちで、使う技はムーンサルトとミラージュキック&小ダウンのみ。どうやらリングアウト狙いではなく、初心者かサラ練習中の人みたいだ。
 でも対戦中はその事に気づかず、「何かつまらん奴。しかも狭いジャッキーステージなんか選びやがって」と思ってちょっと嫌な気分でいました。
 3−1で勝ち、相手は連コイン。選んだステージはまたジャッキーステージ。使う技も同じ。「つまんねぇ、もう勘弁してくれ」と思いながら2−1。そして最後の1本で、とても嫌な事をしてしまいました。連続四股踏みです。

 ここで質問なんですが、鷹嵐の四股の後に踏まれた相手が跳ね上がる事があります。その場合にもう一度四股を踏むのは連続となるのでしょうか? CPU戦ではかわされた事がありません。対戦ではやった事がありません。

 その最後の一本は、5連続四股でKOでした。後で思い出して、「悪いことしたなあ。しかもあんなつまんない事を。あれでパーチャ、嫌いになったりしたらたまらん」と非常に反省しております。