Re: 初心者に対しての待ち



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いりすじい @ INS24.kobe.dtinet.or.jp on 97/8/25 23:28:07

In Reply to: Re: ダウン攻撃で 反省&質問(是非ではない)

posted by ねこまい @ ppp02038.nagoya.alles.or.jp on 97/8/24 23:57:12

> 私個人は(バ−チャにかぎらす) 相手が あきらかな 
> 初心者の場合 ワザをだす余裕を与えてあげる。
> 1本とらせてあげる ということが ほとんどです。
> 理由は彼らに 少しでもおもしろいと感じでもらって
> 後々 おいしい食料(笑)になってもらうためです。
> いくら 強くても 対戦相手がいなければ 
> 連勝できませんから

こないだの盆に京都にてサラに待たれてしまいました。
ごっつう腹立った。
俺は初心者かいっ!
でも負けたんですが。(笑)

そんなわけで初心者でも相手は
それなりにプライド持ってやっている場合とか多いですよ。
だから明らかに待ってやったりすると
かえって相手を傷つけることがあります。(^^;