リオン版「チキン度チェックシート」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ればがちゃリオン @ fw.tgl.co.jp on 97/8/06 17:47:09


とりあえず、リオン版「チキン度チェックシート」を作ってみました。
思い当たる点が多いほどチキン度が高いかな...(高いと思った方、
すぐに行動をあらためて健全なリオン使いになりましょう)。


・開幕は、バックっダッシュ(4E)である。

・開幕は、穿弓腿(1K)である。

・起き蹴りは、必ず下段である。

・起き上がりは、前転もしくは後転の2択である。

・攻撃は、穿弓腿(1K)と箭疾歩(66P)の2択である。
(※ 箭疾歩は、盤肘連環手(6PP)でも可)

・縦跳穿掌(8P+K)を連発する。

・相手をダウンさせるとバックダッシュ(4E)または閃転空脚(9K)の2択

・バックダッシュで、起き蹴りを躱した後、ダッシュ(6E)からの生投げ(P+G)

・追い打ちは、必ず閃転空脚(9K)である

・追い打ち以外で、前掃腿(2KK)をつかう。

・閃転空脚(9K)はイメージが悪いので最近は落踵脚(8P)にしている

・鷹嵐を掛統腿(8KK)でハメる。

・偸歩掃手(2P+K)の次は、疾歩昇穿手(2.6P)だ。

・エスケープを使わない、前進あるのみである。




※ なんか追加があったらフォローしてください。よろしく