こんなやつ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちょっぷ @ d10.sap-usr2.nisiq.net on 97/8/08 01:02:59

In Reply to: リオン版「チキン度チェックシート」

posted by ればがちゃリオン @ fw.tgl.co.jp on 97/8/06 17:47:09

弱いじゃん(笑)
>
> ・開幕は、バックっダッシュ(4E)である。
これは全キャラどうしようもない。
>
> ・開幕は、穿弓腿(1K)である。
リオンは下段のリーチ長いのが多いので割と開幕下段G有効です。
>
> ・起き蹴りは、必ず下段である。
わかってればガードできる(笑)
>
> ・起き上がりは、前転もしくは後転の2択である。
プラスもマイナスもないですね
>
> ・攻撃は、穿弓腿(1K)と箭疾歩(66P)の2択である。
> (※ 箭疾歩は、盤肘連環手(6PP)でも可)
1Kなんて大したダメージじゃないし、センシッポは割と見てから反応可
どっちも大反撃確定なのでガードはできないと。

> ・縦跳穿掌(8P+K)を連発する。
どんな技かしらん(笑)
>
> ・相手をダウンさせるとバックダッシュ(4E)または閃転空脚(9K)の2択
> ・バックダッシュで、起き蹴りを躱した後、ダッシュ(6E)からの生投げ(P+G)
蹴り起き出さなきゃいいんです(笑)
>
> ・追い打ちは、必ず閃転空脚(9K)である
我慢(笑)
>
> ・追い打ち以外で、前掃腿(2KK)をつかう。
これって連続ヒットしないような気が。一発目食らっても2発目ガードすりゃ
何でもありの感じ

> ・閃転空脚(9K)はイメージが悪いので最近は落踵脚(8P)にしている
>
> ・鷹嵐を掛統腿(8KK)でハメる。
>
> ・偸歩掃手(2P+K)の次は、疾歩昇穿手(2.6P)だ。
こんなの当て身あれば余裕で読めます。
読めるならほかのキャラでもかわせるし。
>
> ・エスケープを使わない、前進あるのみである。
弱いだけじゃん(笑)

チェックするよりもいなくならせる方法考えた方が早いです(笑)
まじで。リオンの強さなんてこんなもんじゃないって。
強いよリオン。
チキンリオンで感謝すべき(笑)



  • 確かに - せくはらリオン 97/8/08 12:24:45
    • ほんと - ればがちゃリオン 97/8/08 17:27:54