Re: 汎用版α



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R-N @ ppp02005.omiya.alles.or.jp on 97/8/09 00:18:10

In Reply to: じじいチキン度チェック

posted by いりすじい @ INS28.kobe.dtinet.or.jp on 97/8/08 19:51:39

> 多いほどチキンっぽいってことで。(^^;
>
> ・とにかく相手と距離をあけたい。
> ・スタート前に座る。
> ・開幕は下がるか下がり攻撃系を必ず使う。
> ・相手がダウンしたらバックダッシュで下がり、酒を飲みまくる。
> ・攻めに 2K を使う。
> ・後伸避払手あるいは向側後避払手を多用する。
> ・離れたらじじい猛虎かノーマル投げがメインウェポン。
> ・3P+Gで後ろに回った後、挑腕か確定投げしかしない。
> ・ケツ投げなんてハイリスクなものは使わない。
> ・相手近くでの逆立ちなんてもってのほか。
> ・けど、離れたところでの逆立ちは大好き。
> ・相手近くで座盤あるいは横寝は怖くて出来ない。
> ・酒を飲んでいるにもかかわらず小・中ダウン攻撃をする。
> ・苦手なキャラとは対戦したくない。
>
>
> こんなものでしょうか? >じじい使いの方々
>
> って書いているけど、
> 実際、自分でも当てはまるものがちらほら。(^^;
> 後ろ回った後って確実にダメージを与えたいから
> やっぱり挑腕をしてしまうし・・・
> 7E払手は人よりも使用頻度が高いし。
> しかも最近、鷹嵐は絶対さけているし。(^^;;;
>
> ええ、他にもあると思いますので
> 思いついたら教えてください。

↑これってチキンというより...(笑)。

・確実な返し技がない攻撃を防御した後は必ず下Pを入力。
・投げはいつも同じ技を入力
・返し技はPKのみ
・負けたらとりあえず台をたたく
・マイキャラの技を全部知らない
・それどころか全部技のうち使うのは1/4程度
・勝っているうちは手数が少ない
・勝つまでやる
・自分の操作ミスもすべて台のせい
・得意技がバックダッシュ