ジャッキーってほんとは弱いかも?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 微々ジャン(元スカジャン) @ fw.gifu-keizai.ac.jp on 97/6/23 10:05:22

どうも!みなさんご無沙汰してました!
さ〜て、HNも変わったことだし・・・本題に入りますか。
なんかこう最強キャラが誰だとかってよく聞きますよね。
そこでいつも名が挙がってくるといえば・・・そう!ジャッキー!
でも、よーく考えてみて、このキャラってそんなに強いか?
確実に頼れる技っていえばエルボーとダブルローだけだし・・・。
う〜ん、まぁ、これはどのキャラもあんまり変わんないからよしとしよう。
ではなにが他の最強キャラ(中堅キャラを含む)と違うかって言うと、それは
空中コンボ!これに尽きてくると思う!
とくに晶、ラウ、パイ、ウルフ、カゲ、なんてのは、もうちょっとミスれば
体力半分(以上)GET!!!ってなことからジャッキーなんかよりも
プレッシャーが強い強い。
それにうまくなってくるとだいたい攻撃をガードできるように
なって(こちらも相手も)なかなか体力が減らない時にカウンターなんかで
一気に体力減ってタイムを見ると「もう時間がないっ!」ってことになる。
こういうことからキャラの性能的に見るとジャッキーは強いかもしれないけど、
エアーがないために決定打にかけるって分析できるんですがどうでしょうか?
あっ!しかもジャッキーの技って反撃可能なやつばっかだ!
ジャッキー唯一のプレッシャー、エルボースピン>小ダウン・・・
それと今はジャッキーの強さを100とした時、パイ150ぐらい、カゲ130ぐらい
って感じです。サブキャラの方が強くなってしまった・・・