みなさん〜質問ですぅ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドリキン・J @ proxy.ctc-g.co.jp on 97/6/19 11:27:29

普段はROM野郎、ときたまちょこっと発言してます、ドリキン・J
と申します。

最近、韓国ステップという呼び名であっているのかわかりりませんが、
33_E 33_6Eの繰り返しをやっています。これ、韓国ステップ
であってます?なんか以前デンプシーロールって呼んでいたような気が
するのですが・・・違ってますか?しかし、このステップ使いどころ
むずかしいですね。自分は、上中段の攻撃をガード後に、やろうと
するのですが、まだまだコマンド入力が甘いせいか、1回目のEは
きまっても2回目は、何故か攻撃食らっちゃいます。この、ステップ
って・・・わかりません。単に読み負けしているのかなぁ。
どなたか良きアドバイスをお願いします。

もう一つ質問なんですが、33_Eに上段投げ判定ってあるのでしょう
か?VF2の33_には、ないですよね。っていうのは、VF2の
ときはしゃがみダッシュ、VF3になったらダッシュしゃがみに
かわっているじゃないですか。ということは、33_Eは、ダッシュして
しゃがむと同時に、移動・・・このコマンド入力後は一瞬だけ上段投げ
判定がなくなっいるだけでほとんど上段投げ食らってしまうので
しょうか?

わかる人いらっしゃいましたら、レスつけて下さい。お願いします。