ロム交換、だめでしょーか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: パクサ @ 25.gate2.tokyo.att.ne.jp on 98/1/24 10:14:26

In Reply to: Re: うむ、ギャラクシーフォース2(爆)

posted by Zacky @ tkya1011.bekkoame.or.jp on 98/1/24 02:45:56

> (怒)のロム交換、お店は困る、マニアは喜ぶの構図でござるな(^_^)
> 前例ははるかアフターバーナー以前からあるでござるしな。
ありましたね〜さりげなく。他社でもEXTRA versionとかVer.Bとか2とか。

実情を知らないのですが、店舗側にとってロム交換はやはり(怒)なのでしょうか?

PCの世界ではアップデートが当たり前、つまり多数のユーザーの声なしに一発で完全なものは作れない、という前提が既にまかり通ってますよね。

業務用という環境なら、ロムを焼くコストを考えても、その分製品寿命が延びればOKなのでは? なんて安易ですかね。
でも、短期でバーっと売って、はい次は2ねって流れは、開発側も遊ぶ側も含めてあらゆる方面で負荷が高いと思うんですよね。(対戦ゲームは特に)

ポジティブに考えれば、アップデートは新規参入の機会になるかもしれない。
F1だって上位下位の格差を是正するってことでレギュレーションを改定するわけで・・・これは関係ないか。
そういえばオラタンは”F1の繊細さ”、なんてコメントもあった(^^;

VOに限らず、アーケードのアップデートはメジャーになり得ないんですかねぇ・・・。皆さんどう思います?