Re: ばーちゃふぁいたー3(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.90 on 98/1/24 20:02:59

In Reply to: ロム交換、だめでしょーか?

posted by パクサ @ 25.gate2.tokyo.att.ne.jp on 98/1/24 10:14:26

確かこれロム交換3回あったような(^^;
プレイ前に容易に判別可能ならば、ある程度までは歓迎できるのでは?
# 店側はたまったもんじゃないかもしれないけど(^^;;;

> > (怒)のロム交換、お店は困る、マニアは喜ぶの構図でござるな(^_^)
> > 前例ははるかアフターバーナー以前からあるでござるしな。
> ありましたね〜さりげなく。他社でもEXTRA versionとかVer.Bとか2とか。
タイトル画面にバージョン表記があった某2D格闘ゲーとか。
# アイスビームの硬直時間が徐々に長く…って某じゃねぇだろそれじゃ

アップデートが当たり前、つまり多数のユーザーの声なしに一発で完全なものは作れない、という前提が既にまかり通ってますよね。

> ポジティブに考えれば、アップデートは新規参入の機会になるかもしれない。
使い勝手が良すぎる技の弱体化や、危険なバグの修正(爆)とか……
最初の段階で完璧なものを作り出すのは無理でしょうから。


> VOに限らず、アーケードのアップデートはメジャーになり得ないんですかねぇ・・・。皆さんどう思います?
 ずいぶん前の話になりますが、ドラゴンスピリットやアフターバーナー
あたりは新バージョンに変わってから人気出はじめたような気もします。
成功するかどうかは、やはり制作者側にかかっているわけで・・・・