Re: ちょっとした質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アゴームド @ pp22_swallow.u-net.or.jp on 98/1/10 18:15:21

In Reply to: Re: ちょっとした質問

posted by よわてむひおひお @ fw.core.co.jp on 98/1/10 17:16:25

 こんばんは

> > 大きなダメージを受けた時にコンピュータ(?)がなにか言ってきますが、
> > あれはなんといっているのでしょうか?あとラウンド開始時は「get reday」でいいのでしょうか?
>
> 「You got havy damege」っす。ゆーがたへびだめ。

 そうだったのですか!?なんかダメージ喰らいすぎてバグった
音かと思ってました(@@;;ぅおー 知りませんでした。多謝です。

 げっとれでぃはスペースハリアーの頃からのセガゲーの定番ですね(^_^)

> それよか、MSBSの切り替え時は何て言ってるのでしょう。サターン版から
> サンプリングしてマシンで鳴らしているので、システムエラー時はやかましいです。(笑)
> #「...memory....system bank」っては聞き取れるけど。
> ##アプリケーションエラー時は「game over」(笑)

 えっと、アレは切り替えの時に流れる英文をそのまま読んでいる
だけかと・・・

 ”これは訓練ではない 全ての登録使用者情報はバーチャロイドシステム記憶バンクへ送られる”とかなんとかー

 で適正値表示後、銭湯モードが地上用からうちう用に切り替わって
「月の門」作戦はじまりはじまり〜 と わくわくしませう

#王様並みの直訳?(^^; もし違ってたらゴメンナサイ!

 オラタン版OSは、もちっとらぶり〜な音声ガイドだと嬉しいなぁ

 ではでは