Re:え?(ほぼゴミレスの上に便乗質問・爆)



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投稿者: SVX @ ppp11034.telecom.alles.or.jp on 98/2/15 17:48:08

In Reply to: しょうもない疑問

posted by ろっき〜 @ epsongw3.epson.co.jp on 98/2/15 14:58:16

> 唐突で申し訳ないが、通信対戦で、双方のPC同士同期を取りながら動いてますよね、と言うことは自分のPCのスピードをあげてやる(背景とかを取り除いてやる)と、ゲームそのものは早くなりますよね、同じことを相手側もやると早くなる、これは、道理だと思うんですけど、双方の設定に食い違いが有った場合はどうなるんでしょう?
> たとえば極端な話、片方のPCが20フレーム、背景なしの設定でスムーズに動くPCで、その設定で通信する(ホスト)
> 変わって、挑戦者(ゲスト)側の設定が、30フレーム、背景有りの設定でスムーズに動くPCでその設定で対戦した場合
> 処理の計算はどちら側を優先するか?もしくは無視するか?
> どうなるのか?教えてもらえます?
> 私はやっぱ ホスト側の処理が優先されると思うのだが
> この場合、MMX版とPVR版で対戦した場合、やっぱPVRが足を引っ張りそうな気がしたので(笑)
> では、レスをきたいしてま〜す。

 そもそも内部処理的に20フレームの時は秒間20回、30フレームの時は30回、となっているん
でしょうかね?確かVF2とかは内部処理的に秒間60回にして、レスポンスを向上させていた、と思
うんですけど。VOも内部処理で秒間60回とかやっていればおのおの20フレームと30フレームで
動いてくれる、と思うんですけど・・・・・・・・・・・・
 けど、とにかくインターネットでの対戦で30フレームは夢ですね。最低オプションでも未だに快適さ
を感じたことはありません;;何かいい方法はないでしょうか?