Re: かげろうの出し方を教えて!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAL @ marshal.infor.kanazawa-it.ac.jp on 98/2/10 03:32:00

In Reply to: かげろうの出し方を教えて!!

posted by DNA委員長 @ ppp118.246.ne.jp on 98/2/10 03:01:16

> CWCは完全に出せるのですが、かげろうが出せません。
> あとテムジンで必須の技を挙げていただきたいのです。よろしくお願いします。

早い話。
1:横ダッシュ
2:ジャンプ
3:ジャンプキャンセル
を、ガード可能状態で1フレ気味に素早く操作すること。
これが翳楼の正体です。
1の横ダッシュ時には、可能な限り素早い操作をするために、片手一本のレバー
操作でダッシュを行います。これがけっこうミソ。
あと、俺的な意見なんですが、「零駆け」って俺が自分で勝手に考えたテク(爆)
・・・「ダッシュボタンを押してからレバーを倒してダッシュする」を年頭に
置いてやると、初心者さんは成功率があがりますよ、かなり。
#普通走るのはレバーを倒してからダッシュボタン押しでしょ? その順番を逆に
するのが「零駆け」 同時にするよりも成功率がグッとあがります。

また、テムでこれは覚えたほうがいいってテクは。

●無限ダッシュ
#CWC1フレダッシュのこと。
●スパイラル4(大玉4発)
#ないよりはあったほうがいい。
●サイドワインダー
#見た目がとってもイカす魅せる技。
●スパロー
#立ちソードで相手のダッシュを回り込んで、しゃがソーで追尾。人によってはこれもサイドワインダーと呼ぶ。
●ゼロラム
G−ラムを実用レベルまで高めてくれる大切なテク。
●マシンガン
#俺できないけど(^^;

こんなところかな?