わたしも、好きです!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: stowaway @ tokushima-030.seikyou.ne.jp on 97/12/20 04:03:50

In Reply to: めぞん一刻

posted by さいふぃす @ h041.p103.iij4u.or.jp on 97/12/20 03:26:10

はじめまして。

> 今更ですがめぞん一刻について^^;
> 最初テレビで物心付く前に見てた記憶あって
> 作品の感じは解ってたんで好きだったんですが
> 古本屋で見つけたコミックス読んでめちゃくちゃ感動しました。

私も、TV版を見て当時恋愛などの意味が
わからずみてました。
でも、この年になってもう一度見ると、あのとき
と違って、最高の恋愛ものだなぁと感動しました。
(文庫本が発売されていたのでつい、全巻購入しました)

> ちゃんと最期まで書いてあったんですね。

原作版をアニメ化してほしいと、ちょっと思った
ときもありました。 原作版では、響子さんが、
すぐ五代君にやきもちを焼いちゃうとこが好き
でした。

> (こう書くとなんですが^^;就職からなにから)
> これで感情移入120%になっちゃって
> この作品を超える恋愛ものはないだろうと思わされました。

本当に!

> この間また読んでまた感動したもので^^;
> どんな感じかだけは知ってるよ、という人で
> 恋愛ものが好きな人は絶対コミックスお薦めです。
> (最初絵が発展途上ですが^^;;)

確かに、はじめと終わりのほうの響子さんを比べると・・・
はじめのころの響子さんは、目がつりあがってて
ちょっと怖かったです。

>
> テレビの方も見たいのにレンタル屋が4巻まで入れて
> 回転が悪いから、ってあと入れなかった(TT

最近、CSのキッズステーションで再放送が
始まっていました。

では。