LDの画質。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/12/22 15:09:15

 先日友人の家でガオガイガーのLDを見たんですけど、みなさん画質は
どうでしょうか?愛野はかなり良くないと思ったのねぇ。あの画質ならば
ケーブルTVあたりでS−VHS標準の方が絶対良さそうでした。LDの
画質ってのは結構メーカーによって違うものなんだなぁ、と感じました。
確かガオガイガーはビクターだったと思うのねぇ。

 とりあえずケーブルの問題かと思い、友人にこれってケーブルの問題?
と聞いたところ、他のLD見たときにそんなに感じた?と聞かれ、これは
DISKの問題だよ、とのことでした。確かにそういえばそうでした。

 そんなわけで、愛野はLDプレイヤーは持ってないのですが、LDは何
枚か持っているので、友人に貸したとき、このLDって凄く画質がいいね
ぇ。と言われたことがありました。でも、愛野はそんなに違いはないだろ
うと思っていたんですが、さすがに違いを実感できてしまってはちょっと
きになりますねぇ。

 ちなみに画質がいいと言われたLDは「ウェディングピーチ」のLDで
した。そのほかのKSS関係のLDも見ましたが、画質に関して問題のあ
るものはありませんでした。とりあえずKSS関係は画質がいいようです。

 このメーカーのはいいとか、ここはまずいとかありましたら教えていた
だけると嬉しいのねぇ。お願いなのねぇ。