ほほほのほ〜(^。^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/12/22 16:53:58

In Reply to: わわわっ

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/12/22 15:51:19

> > 昔はバップのLDは画質が悪いって悪評がありました、今は
>  そうだったんですかぁ。知らなかったのねぇ。

多分元版が悪いためだったのだと思います。でも色々なTVシリーズ物を
出していたので、好きな会社ではあります。(まあ、TV放送よりちょっと
ましかな程度の画質だったし)

>  そりゃそうですねぇ。ガオガイガーの場合は画面にざらつきを感
> じたのねぇ。他のと比べてノイジーでした。

GGGは友人が買ってるけどまだ見てないので解らないのですが、全体的に
ノイジーなら不良品の可能性もあるのかな?

> > 画質もなんだが、TV放映とLDで色が違うのは気になるなぁ。
>  そうなんですか?どの辺が違うんでしょ?色のバランス程度の話
> ならいいんですが、全然違う色なら嫌なのねぇ。

もしかすると当時の家の受信状態やTV局の送り出しのせいかもしれない
けどなんか全体的にLDの方が色が淡い事が多い気がします。

>  はっ、しまった。ビクターの方だったのねぇ、MANABUさんって。

ま、LDソフトの方はビクターエンターテイメントの製品だからあまり
関係ないや(^^;)ついでにビクターってLDプレイヤーは作ってないし(^^;)

あ、DVDの真ん中がビクターだ(^^)