再アニメ化のときの声優変更って・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アクセス @ INS32.kumamoto.dti.ne.jp on 97/11/05 00:18:37

昔大ヒットしたものほど違和感感じません?

また、アラレちゃんが再アニメ化されますけど、たぶん声優さんはほとんど変っているんでしょうね。
最近ので「キャプテン翼」も「キン肉マン」も主役だけがおなじ声であとはすべて入れ替えになっていたのには
ちょっとショックでした。
(キン肉マンに限ってはミートくんもいっしょだったけど)

ゲゲゲの鬼太郎も、第4シーズンになってから目玉のオヤジ役の田ノ中さんだけいっしょであとは総入れ替え。
リアルタイムで見てた第3シーズンが好きだっただけにこれもちょっと違和感感じました。
(富山敬さんのねずみ男とか、特に好きだったんだけど・・・こればっかりは・・・。)

再アニメ化と考えず、新しいアニメと割り切ってみるしかないんでしょうね。
やっぱり80年代のアニメって発展途上中ですごい中身が濃い作品のばかりだったんだなぁ・・と
しみじみ考えてしまいますです。

今のアニメが悪いというわけでなくて、昔のアニメ独特のノリが今と違う意味でセンスがあったって意味でですよ。