ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じぇねらる @ kcnprxy0.kcn.or.jp on 97/11/05 18:54:50

In Reply to: あなたの一番好きな「ガンダム」のシリーズは?

posted by 駒魚(こまうお) @ s12060.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/05 13:50:36


> 昨日、久々に「X」を観て感動した・・・。
> みんないろんな意見があると思うが、私は「X」が1番!

ごめんなさい・・・「X」面白かったんですが、好きなんですが・・・
なんとなく素直になれません。
理由は、「X」放送開始1年ほど前に発売された「風の白猿神」(富士見ファンタジア文庫)です。文句のある方は、一度読んでみてください。いや、それが悪いというんじゃなくて・・・なんとなく釈然としないんです。本当にごめんなさい。

「X」以外のガンダムは、みんな素直に好きと言えます。そりゃもう順位なんかつけられません!どうしてもというなら、シリーズ第一作としての創造性から「ファースト」でしょう。