Re: アニメのクオリティについて♪



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047067.mirai.or.jp on 97/10/29 00:52:01

In Reply to: アニメのクオリティについて♪

posted by サターンバレー @ fnb023.tky.3web.ne.jp on 97/10/28 20:04:47


> 今日やるベルセルクとるろ剣のOP・EDってクオリティ高いですよね
> 他に高いのありますか
> それにしても、マスモス99やればやるほどひどくなってる気が・・・

 EAT−MANのOP&EDははっきり言って意表を突かれる出来
でしたな(笑)

 ちなみに以前オタキング岡田斗司夫氏が講演で言ってたんで
すけど、アニメのクオリティをってのは原画なんかを描くスタッフ
の質よりもセル画の仕上げを内職でやってるおばちゃんをどれ
だけ確保できるかで決まるそうです。番組の数がいくら増えても
内職のおばちゃんの数は変わらないので、制作会社の力の差
で熾烈な争奪戦が繰り広げられてるそうで・・・。

 その時はヤマトの西崎プロデューサーは昔からのコネで動員
力が凄まじく、ヤマトの新作の動向は常に業界から注目されて
るとか言ってましたけど、事務所潰れちゃったなあ。