Re: アニメのクオリティについて♪



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047066.mirai.or.jp on 97/10/29 16:13:38

In Reply to: Re: アニメのクオリティについて♪

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/10/29 14:02:16


> >  ちなみに以前オタキング岡田斗司夫氏が講演で言ってたんで
> > すけど、アニメのクオリティをってのは原画なんかを描くスタッフ
> > の質よりもセル画の仕上げを内職でやってるおばちゃんをどれ
> > だけ確保できるかで決まるそうです。
>
>  はて?アニメのクオリティ?いったいどういう基準で判断しているのだろう?
>  仕上げの人の数を増やしたところで、原画、動画がなっていなければ、ろくな
> モノに仕上がるはずは無いのねぇ。少なくとも愛野は違うと思うのねぇ。

 正確にはEVA終盤辺りの全然動かないアニメとかの話ですね。

 スタッフがいくら頑張っても予算をいくら用意できてもおばさんが
動員できなきゃ枚数は増えないという事で。