「幻魔大戦」と「劇場版 X」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/10/27 12:26:10

In Reply to: あんなもの野放しにしてるから

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/27 12:11:43

> 何の罪もないSFファンやアニメファンがいらぬ迫害を受ける様なら
> 問題ありありですね。

「ハルマゲドン(最終決戦)」って宗教用語が浸透してしまいましたからね。
情報(うわさ)に弱いトコが、日本人らしいです(−−;
はぁ・・・バカばっか。

> でも、幻魔大戦って懐かしいですねぇ原作は読んだ事がないけど、
> 劇場アニメは見に行きました。
> CLAMPの「X」の映画を見たときに幻魔大戦思い出したりして(^^;)

同様! 私も原作知らないし、TVで映画版を見ただけです。
破壊意志に立ち向かう主人公たち・・・しかも、ラストは尻切れトンボ。

ちなみに、「映画 X」は、この「幻魔大戦」を見て感動したCLAMPの
大川女史が、りんたろう氏にお願いして作った作品だそうです。
だから、似ていてもしょうがないでしょう。
しかも、「幻魔大戦」でやり残したことや、反省も踏まえて作ったらしい
ですし・・・。