基本的に、人の名前を覚えるのが苦手なもんで・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ nulgw2.unisys.co.jp on 97/10/07 13:30:59

In Reply to: Re:作画監督が同じ人だから・・・

posted by アイゼナッハ @ 202.32.13.52 on 97/10/07 13:05:37

> > ウィルスにしても、アレ?餓狼?とか
> > 大運動会にしても、アレ?エルハ?とか・・・
>
>  まぁ、すでに上のレスで答はでてますけど(^^;
>  大運動会の人は知らないのですが、
>  VIRUSの大張さんは「餓狼」「ゴウカイザー」「超者ライディーン」
>  あたりで有名ですね。
>
>  同じ作画監督だから絵が同じというのはなにも今に限った話じゃなくて
>  昔からです。
>  で、最近やたらと同じ作画監督の名前を見ると言うのは
>  単に人材不足だから(^^;
>  まぁ、作画に限らずアニメ界全体が人材不足なのですが・・・
>  今はゲーム業界の方が人気あるし。
>
>  人材不足といえば、最近実力の無い若手女性声優は山ほどいるのに
>  実力のある若手男性声優がなぜかほとんどいない謎があります(笑)
>  (謎かぁ〜?(^^;)
>
>  それでもやっていけてるのは最近の作品は女性キャラばっかりで
>  カッコイイ男性キャラがほとんどいないからというのは秘密(爆笑)

えっと、まず、私は人の名前を覚えるのが苦手なもんで、大体アニメにしても、まず
「あ、あの絵と同じだー」と言うのが最初になります。
今回、新作が続々と始まり、また、その内、原作を知っているのは、ほとんど無く、
どんなアニメだ?っと言う感じで見てた感想だったんですよ。

ですから、私の友人にも、そりゃ同じ作画監督だからだよってセリフを良く言われます。

最近同じ絵を見るのは、人材不足だったんですね。
似たような、パターンもその為か・・・

どうも、ありがとうでした。