むー・・・なるほど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ nulgw2.unisys.co.jp on 97/10/07 16:07:11

In Reply to: 同じにみえる他の理由も

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/07 14:50:23

> > 最近同じ絵を見るのは、人材不足だったんですね。
> > 似たような、パターンもその為か・・・
>
> 知り合いのアニメータやマンガ家が言ってたけど、どうも流行が
> あるみたいで、○○さん最近××さんみたいな絵描いてるね、
> とか言う話です。
>
> 人材離れは本当みたいです、同じ量の仕事でもゲームの方が割が
> いいし、時間もかからないそうです。

何となくわかってきました。

それで、ここ数年のアニメのスタッフロールの中に日本人以外の名前があったりするんですね。

むー、人材不足・・・困りものですね。

とは言え、自分にはそんな技術のかけらも無いけど(汗)。

では。