Re:作画監督が同じ人だから・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アイゼナッハ @ 202.32.13.52 on 97/10/07 13:05:37

In Reply to: おお、最近のアニメって見たことがある絵ばかり・・・

posted by ゼルビス @ nulgw2.unisys.co.jp on 97/10/07 10:39:37

> ウィルスにしても、アレ?餓狼?とか
> 大運動会にしても、アレ?エルハ?とか・・・

 まぁ、すでに上のレスで答はでてますけど(^^;
 大運動会の人は知らないのですが、
 VIRUSの大張さんは「餓狼」「ゴウカイザー」「超者ライディーン」
 あたりで有名ですね。

 同じ作画監督だから絵が同じというのはなにも今に限った話じゃなくて
 昔からです。
 で、最近やたらと同じ作画監督の名前を見ると言うのは
 単に人材不足だから(^^;
 まぁ、作画に限らずアニメ界全体が人材不足なのですが・・・
 今はゲーム業界の方が人気あるし。

 人材不足といえば、最近実力の無い若手女性声優は山ほどいるのに
 実力のある若手男性声優がなぜかほとんどいない謎があります(笑)
 (謎かぁ〜?(^^;)

 それでもやっていけてるのは最近の作品は女性キャラばっかりで
 カッコイイ男性キャラがほとんどいないからというのは秘密(爆笑)