当時、zが50話で収まらなかったからだ延ばしたとか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0428.wbs.or.jp on 97/9/28 23:37:18

In Reply to: 機動戦士ガンダムZZ!

posted by すん @ takmax1-163.ap.plala.or.jp on 97/9/28 23:05:25

だから、本当は1クールあれば終わる話を4クールも使うから、
zがぎゅうぎゅうな感じがするのに、ZZはとろとろした感じがすると。

> いつのまにかビデオでてるねー!Vol1,2借りてみました。さすがバブリーなころのアニメ!色いっぱい使ってるせいか、絵キレーだね!

正直、Z辺りから現在の作画の質に対しては殆ど進歩がないですね。
あっても、CGを多用する程度かな…。

> Zガンダムが好評で放送延長がきまって作られたワリには、ズイブン雰囲気がかわってるよーな気がして、当時は見てなかったんだよなーコレ。

好評なのかなぁ…。単に、他の企画がなかっただけのような感じですが。
ZのG.Oやキュベレイといったプラモが1/144がリリースされなかったのに…。
キュベレイマークIIも商品化されず…。
おまけにレイズナーも打ち切り。
リアルロボットの一つの区切り目って感じです。

そういえば、ZZでシャアが登場しなかったのは(当初予定があった)
この頃、劇場版の製作が決定されたからとか。

最後までギャグで通せが好きになれたのですが、うーん残念。

水を差して申し訳ないです。
あー早く初代もビデオ化してほしー。