ほう、そうだったのか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug4DU06.kng.mesh.ad.jp on 97/9/29 00:53:07

In Reply to: 当時、zが50話で収まらなかったからだ延ばしたとか

posted by グリズリー1 @ ppp0428.wbs.or.jp on 97/9/28 23:37:18


> 正直、Z辺りから現在の作画の質に対しては殆ど進歩がないですね。
> あっても、CGを多用する程度かな…。

 へ〜、あの時代にもCGが使われていたのか。まったく知らんかった。

> > Zガンダムが好評で放送延長がきまって作られたワリには、ズイブン雰囲気がかわってるよーな気がして、当時は見てなかったんだよなーコレ。

 なにやら、監督が「Zは全体的に暗かったから、今度はライトにいこう」みたいなことを言ったそうな。

> 好評なのかなぁ…。単に、他の企画がなかっただけのような感じですが。

 そこそこ好評だったんじゃないんですか。ZZはどうか知りませんが。

> ZのG.Oやキュベレイといったプラモが1/144がリリースされなかったのに…。
> キュベレイマークIIも商品化されず…。

 ガレキガレキガレキガレキガレキガレキガレキ・・・・・・こんなんばっか。そんなに金ねーつーの。

> おまけにレイズナーも打ち切り。
> リアルロボットの一つの区切り目って感じです。

 えッ!?レイズナーって打ち切りアニメだったんですか!?新スパロボに出るくらいだから、けっこう人気があるんだなぁ、と思っていたんですが・・・・・・そうなのか。 
 
> そういえば、ZZでシャアが登場しなかったのは(当初予定があった)
> この頃、劇場版の製作が決定されたからとか。

 ZZで、逆襲にシャアの話しをする予定だったそうな。

> 最後までギャグで通せが好きになれたのですが、うーん残念。

 それもちょっと・・・・・・。

> 水を差して申し訳ないです。
> あー早く初代もビデオ化してほしー。

 LDにはなるみたいですね、LD持ってね〜(T-T)