Re: Zのアトの方のモビルスーツ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0431.wbs.or.jp on 97/9/29 01:43:25

In Reply to: Re: Zのアトの方のモビルスーツ

posted by すん @ takmax2-226.ap.plala.or.jp on 97/9/29 00:26:33

> Zの後半に出てきたモビルスーツのデザインは、はっきりいってオレはイヤ!正直Zガンダムもあまり好きではない。やっぱ、ガンダムmk2のよーな、初代ガンダムを思わせるよーなのでないと。

まあ、好き好きは別として、G.Oはずんぐりむっくりで
いかにも機能重視の印象があり、z、zzのMSでは最強(笑)って感じがします。
>
> あと、作り手の都合で放送伸ばしたりは出来ないと思うぞ。スポンサーつかなきゃダメだし。Zガンダムはよかったと思うけどなー。

少なくてもバンダイは思ったより売れなかったと感じているハズ。
zzはZ以上に商品数が少ないし。
まあ、それでもガンダムブランドならエルガイムやダンバインみたいな
オリジナルよりかは見込みがあるのでしょう。

余談ながら、本当はZでハマーンとシャアが組むはずだったのに、
そうならず、話がややこしくなったと聞きます。
それを意図したのはスポンサーなのか富野氏なのかは分かりませんが。
おいらは富野だなと判断した訳(まあ、憶測で申し訳ない)